✽.。.:*・゚piedra preciosa ✽.。.:*・゚

誕生日だからブログ始めてみましたよ(*´∀`)

天然石と夢

f:id:meteor6:20170625015432p:imagef:id:meteor6:20170625023124p:image

震災の前の少し前に働いていた仕事はほんとに合わなくて毎晩寝る前に「あしたがこなければいーのになー」と毎晩思っていたわけです。その後無理やり辞めたけど軽い鬱みたくなってニート生活をしていました。その後震災が来て、たくさんの人が亡くなってしまいました。

その時、どうして夢のある人らが亡くなって、何もない自分が生きているんだろうと愕然としたものです。

そしてその後それではダメなんだなと思って自分なりの「生きる意味」を探していたのです。

昔からパワーストーンが好きでした。

震災から3ヶ月、たまたま見た求人誌に天然石ショップが新店を開くため募集してました。

それも近くのショッピングモールで。

すぐに電話をかけて働けることになって

ますますパワーストーンの魅力に気づいていきました。

そして、好きなことを仕事にすることがこんなにも幸せなんだなーと実感することができました。

夢ができました。

何年かして、いろいろ事情があって別な仕事を始めました。

また仕事だけのつまらない生活がつづきます。

辞めるに辞められなくて4年、やっと今年辞めることができました。

パワーストーンの事は自分でやろうと決めて

今は派遣で働いています。

こんなにキラキラしている石はほんとに魅力的で

そこを遠ざけるのは絶対無理だなぁと思いました。

 

宇宙兄弟でもシャロン

「どっちが楽しいかで決めなさい」

といってます。

天然石がある生活と、ない生活

別になくても生きていけるんです。

でも楽しいなーと思うなら

絶対、ある生活です。

 

日々人が

「諦めきれるんなら、それは夢じゃねぇ」

というなら

諦めたくないと思います

 

だから休みの日が夢のことができる日なんだけど

ダラダラしてるからなかなか進まないとか

思ってる場合じゃないんだよなぁあ。。笑笑

 

宇宙兄弟の31巻読みました!

何回も読んでます。

見ました?

パワーストーンが出てきたのがいちばんうれしかったかもしれない笑

好きなものに好きなものが重なったらうれしいもん!

オリガが日々人に贈ったターコイズのネックレス!

ターコイズは旅の安全を願うときに使う石。

旅=人生としてよく勧めたなぁ。

希望の石アマゾナイトとの相性も抜群です。

今度ターコイズのネックレスつくってみよう。

あとは絵名ちゃんのヘアピンも!

パワーストーンはなんとも思わなければただの石ころです。でも信じればたくさん輝いてくれます。

夢を実現させるために頑張ろうっと٩(๑´3`๑)۶