✽.。.:*・゚piedra preciosa ✽.。.:*・゚

誕生日だからブログ始めてみましたよ(*´∀`)

好きな本。

f:id:meteor6:20170623232119p:image

 

宇宙兄弟を読んで、そういえばと久しぶりに開きました。

いつか誰かが「好きな本はいつでもボロボロだ」と

いっていました。

確かに、好きな本はいっぱいよむもんな!とすごい納得したけど、今は電子で買えちゃうからそうゆう

ことはないんだけど、何か辛いこと、行き詰まることがあると必ず開いてしまうそんな本。

それが「宇宙兄弟 心のノート」です。

 

あたしのいちばんすきな南波六太ことムッちゃんは、少し自分と重なります。

あたしもめっちゃやりたいことがあって、でも今までその環境が離れてて、このまますぎていくのかなーっておもってたけど自分のやりたいことってやっぱりさいしょから心にあるんですよね。

だから、なんとなくモチベーション下がったりすると読んでます。

安定するのに欠かせない本なわけですよ。

 

モチベーションが下がってる理由ってそんときはよく分からないからなんとなく開いてパラパラと読んでると(電子ですけどwww)ふと、目に付くページがある。自分が欲しい言葉だったりします。

 

だから毎回こんな言葉あったんだーって新鮮なかんじですよね!いや、マンガ読んでるから分かるんだけどそうゆうことじゃなくて自分の気持ちというか…うーん、にほんごむずかしいwww